アフィリエイトと宝くじ

いきなりですが、宝くじは好きですか?私は学生の頃にナンバーズ3、ナンバーズ4なんかをちょこっとだけ購入したことはあります。それだけです。

 

世の中ではジャンボ宝くじなんかの時には人気の売り場に大行列ですよね。いいと思いますよ。一攫千金の夢、素敵じゃないですか。

 

経済合理性でいくと宝くじを購入するというのはするべきではないんですけれどね。宝くじのペイアウト率は40%程度と言われていますので、買えば買うほど60%のお金を失うことになるのです。

 

 

それはさておき別に宝くじの否定をしたかったわけではありません。一つの側面ですが、アフィリエイトって宝くじを買うことに近いんじゃないかと私は考えているんです。場合によっては「買う」じゃなくて「手に入れる」かも知れませんね。

 

 

宝くじが無料、またはとても安価に購入することが出来たらあなたは何枚購入、あるいはもらいますか?

 

 

出来るだけ多く持っていた方が当たる可能性は高くなりそうですね。

 

 

アフィリエイトの大きな魅力の一つは、スタートにほとんどお金が必要ないという事です。完全無料でも出来ないことはありません。それはアフィリエイトの仕組み上そうだからとしか言えないのですが、仕入も在庫もいらないっていうのは商売をする上ではものすごーく強力な武器です。

 

 

アフィリエイトで全然稼げていないのだとしたらそれは持っている宝くじが少ないからです。当たるまで入手し続けるのです。

 

 

それは、サイトやブログを増やすということにとどまらず、記事を追加するとか、修正をするということも含まれます。アフィリエイトで稼ぐためにはブログ何個必要ですかとか、サイトはいくつ必要ですかとか、そういうことじゃないんですね。

 

 

宝くじは何枚買えば当たりますか?って聞かれても答えるのには困るのと同じです。そういった考えは今すぐ排除しましょう。私も最初は実際に稼いでいる人の運用するサイト数とか気になりましたけれどね、それこそ1サイトで100万円以上を稼ぐ人もいれば、圧倒的な数のサイトの集合体で稼いでいる人もいるんです。

 

 

さー、まわりの事は気にせずに自分のペースで宝くじを手にして行きましょう。

 

 

 


コメント
コメントする








   

自己紹介

アフィリエイト歴4年くらい。サラリーマンとの兼業でやっています。

categories

selected entries

archives

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM